2007年01月31日

ジゼル

知り合いが2月にジゼル公演に出るので観にいくことになりました。

ジゼルってKカンパニーの初演を観ただけで、ほかのカンパニーのは観たことがないんだよね実は。
DVDももってるけど、あんまり繰り返して観た事がない。。。

なので、ストーリーは知ってても、使われている曲とか構成、振り付けなどはあまりわかってなかったりする。

・・・ということでCDがわりに今はジゼルDVD流してます。

ド派手な踊りやテクニックがあるわけではない分、表現が特に難しそうですよねぇ。ほとんど演技って感じ。

ちなみに余談だが、2幕アルブレヒトのバリエーションの曲、自分の結婚式のときのお色直しの入場時に使ったんだよね実は。

そういう意味ではちょっと思い入れがあったりも。
posted by オッタ at 18:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

なわとび

なわとび始めました。

去年一年間、ほとんど踊りから遠ざかっていたため、おなかまわりにこびりついた脂肪の量がとんでもないことに・・・

ということで、レッスンだけでは足りないのでなわとびを開始したというわけです。

色々ネットで調べたけど、消費カロリーはかなり高い方みたいすね。
目安、100回飛べば10kcalくらいらしい。1000回飛べば100kcal。

続けることが大事なので、あまり最初からとばしすぎないよう
少しずつやっていこうと思います。
とりあず1日1000回。

ちなみにナワトビ前に、自宅でかるくプリエとかやって、筋トレして、それでカラダ火照ったところでナワトビしてます。

3月とか春先になってどれだけ自分のカラダが変化しているか、今から楽しみです。
posted by オッタ at 12:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

2007年ですね

今年もよろしくお願いします。


続きを読む
posted by オッタ at 02:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

