2012年08月22日

願い方

願い方にはコツがあります。

〜したい
〜がほしい

などのお願いの仕方だと叶わないです。

というか、このようなお願いの仕方は、厳密に言うとすでに叶っています

「えっ?」

と思うかもしれません。

実は、願いってそのまんま、その言葉ど〜りのことが実現・強化されるんですよ。

なので、上述したような「〜したい」「〜が欲しい」のような願い方だと、

「〜したい/〜がほしい」という『状態』が実現されることになります。

『「〜したい」という状態』は、今現在がすでにその状態なわけなので、これってもう叶っているということになります。

それなのに「願いが叶わない」「自分には無理なんだ」など意味もなく落ち込んでしまうのです。

あと、否定形もNGです。

「〜したくない」などは、「〜したくない状態」が強化されるので、いつまで経ってもその状態から抜けることはありません。

例えば、「今の職場にはいたくない」とかとか。

・・・ということで、ここはひとつ、願いの仕方を変えてみましょう。

〜したい/したくない、〜が欲しいではなく、「〜である」「〜する・〜する予定」などのように、肯定形かつ現在形で願うと良いです。

例えば、「お金が欲しい」とお願いしちゃうと「お金を欲するという状態」が叶ってしまうので、いつまで経ってもお金が欲しい状態=貧乏なままになってしまいます。

そうではなくて、「どんどんお金が増え続けている」のような表現に変えましょうグッド(上向き矢印)

疑いを持たず肯定形かつ現在形で、というのがミソ手(グー)

普段、自分自身にどんな質問・言葉を投げかけているかはとても重要です。超重要。

不平不満や愚痴ばかりこぼしていると、人生で良い事はほぼ起こらないです。

posted by オッタ at 03:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

名言【メモ】

ある人の言葉。

とても良い言葉だ☆

忘れないようメモしておこうっと。

一番大切なときは、今
一番大切な人は、目の前の人
一番大切な事は、幸せになること

毎朝この言葉を朗読しようかと思います手(グー)

posted by オッタ at 01:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ライフスタイル

私は、家族との時間を何よりも大事にしたいと思っています。そして、家族と共に、好きな時に好きなことを実現できるライフスタイルを確立しようと日々精進しています。

どうすればそんなことが実現できるのか?

一人で模索するより、すでに実現している人をお手本にした方が良いですね。

ということで先月、私がとてもとても尊敬しているご夫婦にお会いし直接話を聞くことができました。

私にとってはまさに師匠・メンターという存在。ちなみにこの方達、夫婦で不思議な力を持っています。

ここではあまり詳しく書けませんが、とにかくスゴイ人です。

ちなみに労働時間は月に10時間程度らしい。1日10時間でもなく、週に10時間でもなく、月に10時間程度。

なのに収入はいわゆる富裕層クラス。家族で好きな時に好きなことをするライフスタイルを確立しています。

海外旅行に行ったり、ショッピングに出かけたり、天気が良ければドライブに行ったり、などなど。

すばらしいぴかぴか(新しい)

まさに自分が思い描いている理想のライフスタイルそのもの。

そのようなスタイルを確立するためには、自分はどうあるべきか?

ということで、そのご夫婦が持っている価値観や信念などを直接お話聞きたいと思い、関西まで会いに行ってきました。

とてもすばらしい方達でしたわーい(嬉しい顔)

このご夫婦とは、これから長い付き合いになりそうですグッド(上向き矢印)

このご夫婦にお会いするというのは、実は今年の目標の一つでもありました。

またひとつ願いが叶いました☆

posted by オッタ at 01:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

館山旅行2

前回の続き。

brothers.jpg
すっかりお気に入りの息子達わーい(嬉しい顔)

play.jpg
愛犬の寝床なのに子供達の遊び場と化してしまったがく〜(落胆した顔)

ready.jpg
「海に行くよ〜」の一声で即、臨戦態勢。

family.jpg
家族でたっぷり遊べました☆

hanabi.jpg
夜は花火。すさまじい量ですがく〜(落胆した顔)

。。

やはり自分は家族と一緒にいるときが一番幸せを感じる☆

欲しいモノは後でも買うことができるが、家族とすごす時間は今しかない。

今を逃したら、パートナーや子供たちと過ごす時間はもう2度と戻ってくることはない。

だから「今」を大事にする。

posted by オッタ at 00:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

