2012年11月30日

抵抗

何かをしようとすると、抵抗がうまれます。

家族や親族、友人達からの反対意見、などがそうです。

もちろん、周りの人達は自分(私)のためを思って心配してくれての言葉なので他意はないのですが、でも、だからといってその人達の意見を鵜呑みにしてアッサリあきらめてしまうのはもったいなさすぎます。

なぜなら、大抵の場合、その人達は自分(私)が実際にやろうとしている「それ」をやったことがないからです。

自分達はやってもいないのに、先入観で「やめたほうがいい」とか「何考えているんだ」と反対してきているだけなのです。

自分自身(私)に確固たる信念がないと、これら周りの意見に左右されて自信をなくしてしまいますので気をつける必要があります。

実際に自身も経験した上でアドバイスをくれる場合、私はその人の言葉に耳を傾けます。成功したか失敗したかは問題ではありません。実際の経験からくる意見なのかを重視しています。

勉強もせず、自分自身そこに飛び込むこともしていないくせに人のことを批判する。そんな人の言葉には何の重みも感じません。

実は今、私自身がちょうどそんな状況に陥っています。

目の前にハードルができた感じですが、心の中はなんだかワクワクした感じがあります。

「この障害をどうやって乗り越えてやろうか」というワクワク感があります、なぜか(笑)

来月中に、何らかの答えが出そうです。

posted by オッタ at 00:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ダイエットは不要B

今週は、子供達や奥さんが40度近い熱をだしていたのでバタついていました。。

で、前回の続き。

その本はフィット・フォー・ライフといいます。


フィット・フォー・ライフ
〜健康長寿には「不滅の原則」があった!〜

本の内容については、上記Amazonのリンクをたどれば色々書いてあります。

で、その中で私は

午前中は果物しか食べない(飲まない)

を継続しています。

たったこれだけです。

他に生活リズムは何も変えていません。

多分、もっといろんなことも気を付けだすとさらに効果があがるとは思いますが、これだけをまったり続けています。

まずは続けることに意味があると思うので。

でも、それでも体が少しずつ健康になっていくのを実感できています。

意味もなく、毎日ぐったり疲れることもなくなりました。

この本にも書いてありますが、そもそも食べ方が悪いと一日の中で活動するためのエネルギーがほとんど残っていない状態になってしまうそうです。

なので単に痩せることに興味がある人だけでなく、なんか毎日疲れているんだよなあ・・・と感じている人にもオススメできると思います。

太ったからダイエットするのではなく、そもそも太らない生活を送ってみるのはいかがでしょう。

疲れを回復させるために、マッサージ通ったり栄養剤飲んだり昼寝したりするのも悪くはないのですが、そもそも疲れにくい、エネルギーに満ち溢れた生活を送ってみるのはいかがでしょう。

あ、ちなみに私はこの本の関係者ではないですし、まわし者でもありません(笑)

単に私自身すばらしいと思ったのでここでシェアしただけです。

あと、ここに書いたのはあくまでも私の経験談であって、本の内容やその効果を保証するものではありません。本の内容を強要するものでもないので、もしご自身で試されるときは自己判断・自己責任のもと実施してください。万が一、何か問題が発生しても責任は負いかねますのであしからず。

最後まで読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

posted by オッタ at 08:48| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ダイエットは不要A

前回からの続き。

私の知り合いが紹介していた本を読み、その中に書かれていたことを1つだけ実践しました。もちろん今も続けています。

他にも色々書いてあるんだけど、急に全てをやりはじめても多分長続きしないだろうから、まずは一つのことだけをやるようにしました。

「やる」という言い方をすると、何か新しい(面倒な?)ことを始めるような気がしますが、今までより時間も手間もかからなくなりました。

キーワードは 朝食

ちなみに現在2ヶ月近く経ちますが、5.5kgまで減っています。まだ継続中!
(今までどんだけ太っていたんだよ、という感じですが。。。)

食べ物(およびその摂り方)や消化についても触れており、自分の中で今まで常識だと思っていたことが実はそうではなかったと認識させられます。ハッキリ言ってショックを受けました。。

今日はもう眠いので続きはまた次回に眠い(睡眠)

posted by オッタ at 03:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ダイエットは不要@

最近、スーツや私服のズボンがはけなくなってきました。

・・・といっても、太ってきつくなったからはけなくなったのではないです。

ゆるすぎてはけなくなってきました。

でも、何か運動を始めたわけでもないし、食事制限をかけているわけでもないです。

今まで通り普通の生活をしています。無理なこと、ガマンすることなんて何もやっていないです。

ただ、あるひとつのことを生活習慣に取り入れました。

取り入れたというか、変えた、という方が正確な言い方かもしれません。

そのおかげで、他のすべてのことは今まで通りなのに、気が付いたら1ヶ月で4kg(!)も痩せていました。

これはスバラシイぴかぴか(新しい)

シェアせねば、と思ったので記事にしました。

長くなるので、これから何回かに分けてUPしていきます。

続きは明日に☆

posted by オッタ at 00:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

