2011年04月15日

ファイナンシャルプランナー

現在、我が家は築10年目を迎えています。

駅前の物件。当時の新築なので額はそこそこ。

で、先日「試しに」ということでちょっと見積もってもらってみた。

概算なので単純には喜べないとはいえ、我が家は新築当時の価値を上回っているとのこと。

たしかに駅前は今開拓されてきているが、まさか値が上がっているとは思わなかった。

単純に考えれば、今の家を売却して別の家を買うこともできなくもない、ということか。

てことで、このあたりのお話をうかがうべく、今月の終わりごろファイナンシャル・プランナーの人と会ってきます。

実際に売るかどうかは別として(というか、現時点で自分にその意思はない)、そういう話を聞くだけでも自分にとってよい経験になるかな、と思うので。

お金についての考え方や維持管理などについても話が聞けたらうれしいなあわーい(嬉しい顔)

【関連する記事】
posted by オッタ at 13:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

