2012年11月17日

ダイエットは不要B

今週は、子供達や奥さんが40度近い熱をだしていたのでバタついていました。。

で、前回の続き。

その本はフィット・フォー・ライフといいます。


フィット・フォー・ライフ
〜健康長寿には「不滅の原則」があった!〜

本の内容については、上記Amazonのリンクをたどれば色々書いてあります。

で、その中で私は

午前中は果物しか食べない(飲まない)

を継続しています。

たったこれだけです。

他に生活リズムは何も変えていません。

多分、もっといろんなことも気を付けだすとさらに効果があがるとは思いますが、これだけをまったり続けています。

まずは続けることに意味があると思うので。

でも、それでも体が少しずつ健康になっていくのを実感できています。

意味もなく、毎日ぐったり疲れることもなくなりました。

この本にも書いてありますが、そもそも食べ方が悪いと一日の中で活動するためのエネルギーがほとんど残っていない状態になってしまうそうです。

なので単に痩せることに興味がある人だけでなく、なんか毎日疲れているんだよなあ・・・と感じている人にもオススメできると思います。

太ったからダイエットするのではなく、そもそも太らない生活を送ってみるのはいかがでしょう。

疲れを回復させるために、マッサージ通ったり栄養剤飲んだり昼寝したりするのも悪くはないのですが、そもそも疲れにくい、エネルギーに満ち溢れた生活を送ってみるのはいかがでしょう。

あ、ちなみに私はこの本の関係者ではないですし、まわし者でもありません(笑)

単に私自身すばらしいと思ったのでここでシェアしただけです。

あと、ここに書いたのはあくまでも私の経験談であって、本の内容やその効果を保証するものではありません。本の内容を強要するものでもないので、もしご自身で試されるときは自己判断・自己責任のもと実施してください。万が一、何か問題が発生しても責任は負いかねますのであしからず。

最後まで読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

【関連する記事】
posted by オッタ at 08:48| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさー!!ブログ続けてたんだね、
なんか充実した生活してるようでうらやましいなぁ。ブログ読んでたらなんかこっちもがんばろーと言う気持ちになったよ。
子供も二人目なんだね、おめでとー!

実はうちも二人目できたよ、長女は5歳、次女は2歳。KAZUんとことそんなにかわらないね。

今度家族で会いたいなー
Posted by tel at 2012年11月27日 23:41
おひさー!!ブログ続けてたんだね、
なんか充実した生活してるようでうらやましいなぁ。ブログ読んでたらなんかこっちもがんばろーと言う気持ちになったよ。
子供も二人目なんだね、おめでとー!

実はうちも二人目できたよ、長女は5歳、次女は2歳。KAZUんとことそんなにかわらないね。
Posted by tel at 2012年11月27日 23:44
おひさしです!そうだね。最近は全然会っていないから家族で会いたいね〜。子供達の年齢も近いし。
子供二人ってなかなか大変だったりするけど、お互いがんばりましょう。
Posted by kazu at 2012年11月30日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。