2013年06月30日

理想の自分を演じてみる

誰でも夢や目標を持っていると思います。

それを達成する・達成している自分はどうなっているのか?

理想としている自分自身を思い描いてみるといいですね。

自分はどんな立ち振る舞いをしているのか。人とはどう接しているのか。仕事に対してどう取り組んでいるのか。プライベートはどう過ごしているのか。などなど。

思い描く理想の自分はこんな風になっている。もしくはこんな風になりたい。

それをイメージしたら、その理想の自分になったつもりで毎日過ごしてみましょう。

数ヶ月もすると、自分の中の何かが確実に変わりますよ。

そして、根性がつくというか、自分をコントロールできるようになってきます。

「ヤツ(自分)ならこの状況になっても絶対に諦めない」「ヤツ(自分)ならこんなことは絶対にしない」とか。

オススメです。

本当に自分自身に変化が起こりますよ。

思うに、私が毎朝4時起床を継続できているのも、コレが要因の一つに挙げられるのかもしれないな、と思ったりしました。


ちょっとやってみるかと思ったらポチッとお願いします

posted by オッタ at 04:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367892509

この記事へのトラックバック
×

