2013年07月01日

やりたいことが分からない

「やりたいことがわからない」と言う人が結構多いように思います。

人生の目標もそうですが、仕事においてすら自分は何がしたいのか、実は良くわかっていない人がいます。

なんとなくの惰性で毎日を過ごすことほど無駄なことはないと個人的には思っています。

なので自分が本当にやりたいことは何か、改めて内省してみると良いです。

しかしそれでも「分からない」という人がいます。

そんなときは、まず「やりたくないこと」を列挙してみましょう。

やりたいことが分からないという人はたくさんいるけど、やりたくないことがわからないという人には今までお目にかかったことがありません。

で、やりたくないことを列挙したら、もしそれを自分がやらないとしてどんな結果が得られればよいのか。を考えてみます。

本当〜に自分じゃなきゃだめなの?そもそもそれって本当にやらなきゃいけないものなの?

改めて考えてみると、実はやらなくてもよいことばかりだったりします。

これだけでかなりの数の「やりたくないこと」が消化できました。

これでじっくり「やりたいこと」を見つけることができますね手(チョキ)


自分も探してみようと思ったらポチッとお願いします

posted by オッタ at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367968685

この記事へのトラックバック
×

