2013年07月03日

仕事を好きになる

たいていの人は仕事(またはビジネス)より遊びの方が集中力・持続力が高いです。

仕事だと、たった数時間の残業ですらつらいと思うのに、これが遊びだったら徹夜してもへっちゃら、みたいな。

例えばマージャン好きな人だったら2〜3日くらい徹夜しても全く問題ないでしょう。

ゲーム好きな人は、ご飯も食べずにレベル上げに勤しんでいます。

人は、「それをやること自体が楽しい」「それをすることはとてもワクワクする」という動機付けの時、とてつもないパワーを発揮します。

モチベーションは常に高く、疲れ知らずでいつまでも続けることができます。

なので、このパワーを仕事やビジネスに活かさない手はありません。

もし今の仕事に不満がある人は、以下の質問を自分自身に投げかけてみてください。

「今の仕事で一つだけ楽しい!ワクワクする!と感じることがあるとしたらそれは何だろう?」

時間はかかるかもしれませんが脳は必ず答えを返してきます。

そして、そのように感情も変化してきます。


応援ポチッとお願いします

posted by オッタ at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368196959

この記事へのトラックバック
×

