2014年01月27日

良い人間関係を築く

良い人間関係を築くにはどうしたらよいか。

答えは簡単。そしてシンプル。

その人に気分良くなってもらうこと。
その人の価値観を大事にすること。

特別なテクニックなんていらない。
話していて、相手が気分良くなってもらえればそれで良い。
大したことしていなくても「あいつは良い奴だ」と向こうから近寄ってきてくれる。

あ、もちろんお世辞を言うとかゴマをする、、のとは全然違うよ。
そんなことしたって相手は気分良くならないから。(そりゃ悪い気はしないだろうが)

この相手が気分良くなるというのがミソ。
こうなるためにはどうしたらよいのか?

それは自分で考える必要がある。注力するのはそこだけ。
本屋さんにたくさん並んでいるようなしゃべりのテクニックなんて、、
ぶっちゃけなくても良いと思う。
表面だけ見繕ったって相手に通じるわけがないし。





【関連する記事】
posted by オッタ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

